Makehuman 1.0Alpha7 の今後

現行版に欲しい機能が統合されるのがもっとも望ましいのでしょうけど,ポーズの問題はSL/OpenSIM固有の問題ですし,それ以外の用途にとっては現行版のポーズのほうが良いのは確かなので現行版にSL/OpenSIMのための機能が追加されることは考えにくいかなと思っています.

そのまま使い続ければいいではないか,というのもあるけれど環境によってはインストールがしづらいなどの問題もあるので.

フォークするというのも検討に値すると思います

  1. 現行機能のままバグフィックス
  2. 新しいOSへの対応
  3. FittedMeshへの対応

今すぐには出来ない*のですが,いずれできればいいかなと思っています.
とりあえずローカルにはリポジトリの複製を作ったので,
一緒にやろうと言う方が居られましたら是非連絡してください.

*なぜ出来ないかというと,Pythonの勉強をしながらなのです(今は読める程度)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です